2018年10月12日金曜日

岡本陸郎美術館 ニュースレター  2018年秋号

日本中を心配させた今年の台風もやっと終局を迎えた模様です。

美術館ホームページ http://www.rikurookamotomuseum.com
の最初のページの下にあるリンク欄に
ドローン映像作家 山口和則氏の制作による美術館紹介の「動く岩」などの4つのユーチューブを、 ホームページ担当の 梶原勉氏が、並べてくれました。
最初のページを開けて、ユーチューブの4つのバナーをクリックすると、すぐに見ることが出来ます。

美術館の「野の花遊歩道」は90種を越える野の花が、台風25号の去った後、静かな秋を迎えています。
90種のそれぞれに写真入りの名札が立ててありますので、どなたが見ても名前が全てわかるようになっています。
美術館ブログ https://rikurookamoto.blogspot.com 
に「野の花遊歩道」のその時々の咲いている花の写真を載せています。

また美術館ブログには、入館者の 感想/ review をスキャンして載せています。
今年は、4月1日の春のオープン以来、290人近くの方の感想を日本全国どこからでも読むことができます。

美術館の「高いところへ飛翔しようというシンボルマーク」となる「白い展望台:ロシナンテ」の工事は、台風24号、25号の為、工事が遅れていましたが、天気も落ち着いて来たので、今週末には完成の予定です


落ち着いた秋の季節をゆっくりと楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿