2020年9月27日日曜日

 アメリカは新型コロナにより死者数が20万人を超えています。科学的な思考を全く受け付けない無能な政権によって、死ななくても良い人々が亡くなっています。

美術館は感染者を出さないという強い決意から、休館を続けています。休館中の美術館に宮崎さんと手嶋さんが出かけてくれて時々事務的な仕事をしてくれています。今を盛りのヒガンバナの鮮やかな日本の色彩を送ってくれました。

ニューヨークでは、早朝7時頃のあまり人気のない公園に、リス、スズメにムクと会いに行っています。ちょっと肌寒くなって来た秋の地面に朝日が斜めの光と影を作って、毎朝の静かな集まりを照らしてくれています。40年以上になる仕事の前の毎朝の散歩です。(撮影:宮崎、岡本 編集:岡本)

クリックすると大きく見えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿