2021年12月8日水曜日

美術館は来年4月1日の春のオープンまで冬季休館中です。今年最後の感想 / Review を載せます。

感想 / review の2021−60、2021−61、2021−62、2021−63、2021−64、2021−65を活字体(インターネットで外国語に自動翻訳されます)と載せます。スキャンは、個人情報の守秘のために、姓名の姓だけにさせていただいています。

スキャンした感想 / Review はクリックすると大きく見えます。

2021−60

11月 28日

左の部屋のfloating matter のシリーズは地球にはいろんな生き物がいるよという

意味かと見ていましたが、他はよくわかりません。でもおもしろかったです。

右の部屋のふるさとシリーズは、ほんとうに美しかったです。近くでも

遠くでも見てみました。私はしゃくとり虫?とひばりの絵が好きです。

ありがとうございました。              Kayo  40才

11月28日

風景画を見たくて来ました。良かったです。          60才

11月29日

感動をありがとうございました。

緻密な作品からポップアートまで目が離せません。

又、うかがって、じっくり見させて下さい。

熊本の地にこんなすばらしい美術館を創設していただき

ありがとうございます。               林田  

11月30日

風景画 感動しました。

館長さん  ご説明ありがとうございました。      Hori  50才

2021−61

11月28日

動く岩をはじめ、絵画もよかった。

なぜ動かそうと思ったのか分かるようで分からない

絵画もまとまりがないようで、まとまっている。色々

言葉で表現できない面白さが詰まって

いました。来て良かったです。                                                                    40〜50才

11月29日

何度目かの来館です。

すばらしい晴天の中の気持ちよい時に

又、ステキな絵に出逢えて嬉しかったです。

この絵を一人の先生が描かれたのかと、又、思いました。

ありがとうございました。                                                                               60〜70才

11月29日

初来館です。

熊本県民ですが、今までこんな美術館がある事を知らなかったです。

来春、また友達と一緒に訪れたいと思います。            40才

11月30日

千葉県民です。全くぐうぜんに知り訪れました。

日本人の画家さんで海外で活躍されていること

におどろき、作品も発想のすごさにびっくり

いたしました。お元気にご活躍ください。              70才

2021−62

ちみつな作品で感動しました。

今の時代を感じさせていただき自由である

事の大切さを再確認しました。               中村  70〜80才

11月30日

珍しい作品ばかりで驚かされました。

ネットで読んだだけではどういうものかが全くわかりません

でしたが。実物を見せていただいて納得できました。

発想が素晴らしいですネ。絵の現し方も斬新で、

小さいものはかわいく欲しいと思いました。         植村  60〜70才

11月30日

動くアートという発想がすごいです!!

説明もとてもていねいでわかりやすかったです。

また夏に訪れたい場所です。                OL   30才

2021−63

11月30日

思いがけず大分県で作品を見る事ができました。

有りがとうございました。                     70〜80才

12月7日

環境を大切に自然を守ろうとする岡本先生の

やさしい気持ちが絵に現れています。今、環境に優しいものと言いますが、

これから、環境がよくなることに、向かうことになるような

気がします。                            70〜80才

12月7日

美術館に来るのは初めてでしたが、

ステキな作品をみることができて楽しかったです。           20〜30才

2021−64

12月7日

近くにあることさえ知りませんでした。           和田   60〜70才

12月7日

初めて来ました。

ステキな作品に出会うことができて良かったです。            50才

2021−65

12月7日

動く岩びっくりしました。                  平井  50才

12月7日

動く岩にもビックリしましたが

この周辺の景色や先生ご本人、お仲間の

姿など、色彩豊かで楽しそうで、やく動感に

あふれた作品でみごたえがありました。            平井  40才








0 件のコメント:

コメントを投稿