2023年6月18日日曜日

 感想 / Review  の2023−22を活字体(インターネットで外国語に自動翻訳されます)と載せます。スキャンは、個人情報の守秘のために、姓名の姓だけにさせていただいています。

スキャンした感想 / Review はクリックすると大きく見えます。

2023−22

6月11日

動く岩が凄かったです。

最初に見た時、何か変な力が働いている空間に放り込まれた気持ちになりました。

動く立方体も動いている所を見てみたいなと思いました。

また来たいです。              N.Sosiro  10〜20才

6月11日

キャンバスに背景の絵が描かれていて後ろに1つ1つの絵を組み込まれて

いることに驚きました。そういった形態の絵をこれまであまり見る機会が

なかったので、岡本陸郎さんならではのアートなのだと見た際に思ったのですが、

それは「ミニマリスト」の考えから生まれたのかなと動く岩を拝見して感じ取ることが

できました。先生の自由な発想を私も生活の中で取り入れて、自然に触れて

いきたいと思います。           古賀  20〜30才

6月16日

4〜5年前に近くの旅館に宿泊した際に、閉館後だったために当美術館が気になっていた。

今回来てみて素晴らしい空間に感動すると共に岡本陸郎先生の経歴に興味を惹かれた。

受付の串山様には親切なご説明に感謝します。   吉津  70才

6月17日

繊細なアート作品から、時代の目印というべき絵画まで、アーティスティックな

活動を感じ感動しました。1つの作品が見方によっていろんな解釈ができる

奥深さに心揺さぶられます。

動く岩、無の心境のシンボルとして受け止めました。人の本来の

姿「無」の大切さを感じました。       楠田  40〜50才




0 件のコメント:

コメントを投稿