2025年9月10日水曜日

 斉藤さんに里子として育ててもらっている「ミニトマト」と「キューリ」は斉藤さんの平和な庭で、バラや和薔薇の花と一緒に、元気に成長して幸せな実を成らせています。

写真を手嶋さんに送ってもらいました。(撮影;手嶋  編集:岡本)

クリックすると大きく見えます。



 感想 / Review の2025−59、2025−60を活字体(インターネットで外国語に自動翻訳されます)と載せます。スキャンは個人情報の守秘のlために、姓名の姓だけにさせていただいています。

スキャンした感想 / Review はクリックすると大きく見えます。

2025−59

8月27日

大変、立派な作品を見せていただき感動しました。           70才

8月27日

美術館の存在を知りませんでした。

周囲の風景に溶け込んだ建物と展示物に

心が癒されました。

9月1日

こんな所に素敵な美術館があることを知りませんでした。先生も書かれているように

偏頗な所にこだわらず、全体を大きくとらえている作品と

虫や鳥、植物の小さな細かい色彩や動き、表情をとらえている対局的な

作品の印象を受けました。どちらも生きる力と、生かされているものの

命を感じることができました。

9月1日

1つ1つの作品に情熱と無限のエネルギーを感じました。

こういう所にすばらしい美術館があることを

知人に教えたいと思います。                   70才

2025−60

8月27日

大自然の中で、自然の絵を見るのが気に入りました。

アメリカのクギや板の絵の題をお聞きしたいです。

動く岩のモーターの取り替えはどうするのか気になりました。  佐藤 60〜70才

8月27日

世界の大自然の絵画、タンノウしました。

孫を連れて、再度来たいと思います。             高田 70〜80才

8月29日

作品を見て驚くばかりです。

すばらしいの一言です。                   廣瀬 80才

9月1日

建物を含め自然との一体感が感じられました。

来て良かったです。                        40〜50才





2025年9月9日火曜日

 美術館の「野の花遊歩道」は草刈りをしたおかげで、咲いている花や実がよく見えるようになりました。

「スペアミント」は小さいながら花が沢山咲いています。「ブルーベリー」と「ノブドウ」も毎年の実を付けています。(撮影:宮崎  編集:岡本)

クリックすると大きく見えます。



2025年9月7日日曜日

美術館の庭はしばらく草刈りをしていないと、笹や茅などの強い雑草が’茂って「野の花遊歩道」の野の花たちはなかなか成長できません。ドローンのプロの映像作家の山口さんが刈り払い機で、広い面積の雑草の草刈りを長時間してくれて、すっかり綺麗になりました。

おかげで野の花たちも秋に向かって、新しい芽を出して成長してくるでしょう。 大変ありがたいです。(撮影:宮崎  編集:岡本)

クリックすると大きく見えます