2021年4月20日火曜日

 美術館は4月29日、木曜日から、春のオープンをします。できるだけの万全のコロナ対策を尽くして、誰一人感染者を出さないという緊張感を持って、1年数ヶ月の休館から眠りを覚まし、開館をすることになりました。

イノシシ家族たちも美術館の庭「野の花遊歩道」でかなりの楽しい土掘り運動を続けていてくれていました。美術館一同(女性陣:ブレーンの斎藤さん、宮崎さん、手嶋さん 男性陣:村田、串山両氏)が、女性陣は知能と手先の器用さ、男性陣はパワフルな?体力と肉体を活かした?知と労働力の結集でイノシシの荒らした遊歩道を二日間をかけて復旧させ、オープンに向けてほぼ充分な庭になってきています。

青の可憐なスミレや白の気品のあるユキヤナギは例年通りに美術館の庭に清楚な彩りを加えてくれています。(撮影:宮崎、串山  編集:岡本)

クリックすると大きく見えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿