2020年3月31日火曜日

今日の日本のニュースに
 厚生労働省は30日、成田、羽田両空港で、海外から到着した男女20人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。フランスやドイツ、スペインなどに滞在。2人はせきや味覚障害などの症状があり、18人は無症状という。

成田、羽田空港で’、海外から到着した人の、発熱や咳などの症状のない人までも全員検査したら、30日の1日で20人が感染していたいうことです。これらの感染者はこれまで健康として無審査でそのまま通していました。
彼らは海外に住む外人ばかりではなく、海外から帰国した日本人も多数含まれます。この20人のうち18人は無症状です。空港では、これまで彼らは自分は健康体であるとして、そのまま通ってしまい、新幹線や電車、バス、などの公共通行機関に乗って、日本中に散らばり、新幹線やバス、電車の中で本人は気付かぬままに感染者を増やして行っています。その2次感染者がまた次々と広がって3次感染者を増やして行っています。
感染者はこのように、無症状の人でも検査をすれば陽性になっています。これらの人はレストランや
バー、飲み屋などに健康人として出かけて次の感染者を作って行きます。
感染者が無症状で健康人として歩いてしまう、自分でも気がついていない、これが怖いところです。これらの人をこれまで全く無検査でパスさせていた。日本への帰国ラッシュはちょっと前はもっと多かったはずです。きちんと全員を検査していたなら、1日20人どころではなかったはずです。そして、感染者はネズミ算で増えて行っているはずです。もはや日本には検査すれば、膨大な人が感染しているのです。
新幹線や電車、バスに乗るのは、感染を志願していることになります。まして飲み屋が一杯の満員というのは本当に愚かなことです。
亡くなった志村けんさんも、感染源を辿れていません。2次感染、3次感染は不特定多数で感染源を辿れません。新幹線の中か、どこかのレストランか、みなさんの隣か、で感染したのかもしれません。志村けんさんは親族は死体に面会さえ許されない状態です。
熊本や大分へも、すぐに人々は移動して来ます。今度のゴールデンウイークも、発症していない感染者が健康人として多数押しかけるでしょう。都会は危ないとして尚更、新幹線などで温泉や野山に出かけてくるでしょう。そして初めて土地の人々も本当に感染します。ネズミ算の爆発的感染者数になるでしょう。
高齢の人や既往症のある人は志村けんさんと同じく死亡します。死んだ人はいくら悔やんでも戻ってきません。
みなさん、どうか自宅から出ないように、友人と会って対面して話しなどしないように、会合で何人もの人と一室でお茶を飲みながら話をしないように、命がかかっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿