2020年6月15日月曜日

美術館は2006年6月10日にオープンして以来、今年で15年目に入ります。
ほぼ順調に開館を続けてきていましたが、2016年の4月の熊本地震による4ヶ月間の休館をして以来の休館を、今年は世界的なコロナ危機のために続けています。
ワクチンの開発を各国で急いでいますが、未だに決定的なワクチンには数カ月は最短でもかかるようです。世界各国で感染者と死者数の増加が止まっていません。
美術館もまだまだ慎重に安全と収束を見極めるまでは休館を継続して行きます。

毎年、入館者の方のうち希望する人に、感想 / Review を書いてもらい、そのままにスキャンしてブログに載せています。これまで年間にほぼ400人の方の感想を載せてきました。他の美術館には無い独自の、入館者の任意の感想の意思表示をしてもらっています。これによって芸術に対する人々の理解と意識が高まってくれることになればと願っています。
去年の6月16日に掲載した感想 / Reviewをあらためてここに載せておきます。

感想 / Reviewの201934を活字体 (インターネットで外国語に自動翻訳されます)と載せます。スキャンは、個人情報の守秘のために、姓名の姓だけにさせていただいています。
スキャンした感想 / Review はクリックすると大きく見えます。
2019−34
6月11日
☸新しい発見があった!
☸自然について考える時を持てた。    高原
6月11日
動く岩からはパワーをもらいました。
 月 日
とってもいいご縁を頂きました。私は絵の事は
あまり解りませんが子供3人孫達も絵を
たしなんでますので早くおじゃまする様に
帰ったらすすめます。今日は至福のひとときを
有難うございました。                             梁瀬
6月16日
とてもすばらしく感動しました。
色彩のすごみを感じました。

ありがとうございました。                     五反田

0 件のコメント:

コメントを投稿