2018年9月5日水曜日

岡本陸郎美術館ニュースレター   2018年 初秋の号

猛暑と台風の夏もやっと初秋の季節を迎えようとしています。
美術館の「野の花遊歩道」にも秋の野の花が咲き始めています。美術館ブログで見ることが出来ます。https://rikurookamoto.blogspot.com

映像プロ作家の山口和則氏が美術館に関する3つのビデオを作ってくれて、梶原勉氏がYouTubeに載せてくれ、見ることが出来ます。


美術館建物:
 
美術館絵画棟

の3つです。
映像はドローン空撮と室内の空間撮影はOsmo によります。それぞれに洗練された音楽を使って、簡潔な表現のビデオに仕上がっています。
美術館の理解に大きな力になって行くことと思います。

この土曜日9月8日はこの夏の最後の4本目の映画上映をします。
「小早川家の秋」1961年
監督:小津安二郎  主演:中村鴈治郎

小津の人間を見る柔らかな眼差しを鑑賞できます。

残暑や台風の影響の残っている地域もまだあることと思います。

落ち着いた秋の到来を誰もが願っているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿