2022年5月29日日曜日

感想 / Review の2022−11、2022−12を活字体(インターネットで外国語に自動翻訳されます)と載せます。スキャンは、個人情報の守秘のために 、姓名の姓だけにさせていただいています。

スキャンした感想 / Reviewはクリックすると大きく見えます。

2022−11

5月17日

宇宙や阿蘇の壮大なスケールと

花や昆虫の小さな世界観を味わえました。

人間も自然の一部、ナチュラルでありたいと思いました。    Shimizu  40〜50才

5月21日

いろいろなジャンルの作品がありとても楽しめました。

動く岩も、阿蘇の絵もまた、みにきたいです。

またアテンドして下さった奥さま、心地よい雰囲気で

素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました。♡♡♡     30才

5月23日

自然に根ざした自由で壮大な世界

旅してまわったアメリカやヨーロッパ、

私たち家族もニューヨークで生活していたので

NYの作品をとても身近に感じました。

特に1階の油彩は身近に感じました。

又、ぜひお伺いします。                                                             野中  70才

5月28日

丁寧に説明いただき理解を深めることが

できました。ありがとうございます。

自然をみつめるミクロの視点と、大きな岩を動かすという

そう大な感覚に感銘しました。

また、来館させて頂きたいと思います。お世話になりました。 木下 40才

2022−12

5月23日

どの作品も楽しく見れました。

所々ポップな作品もあり、たのしかったです。

2才の息子も「動く岩」に見入っていました。

もう少し息子が大きくなってから改めて

来たいと思います。 ☺︎☺︎         ハル、もも(母) 30〜40才

5月23日

数年前友人達と参加させて頂いた夏の映画祭で

以来なかなか伺えずにいたところ

筋湯温泉宿泊の機会があり

こちらへぜひ寄りたくてリクエストして

実現しました。また拝観でき幸せです。

ありがとうございます。                                           野中   70才

5月27日

*自然の一部である人間ということを知らされました!

*美術は思想の表現と思っていましたが、いろいろこだわらず自然の

1部であることを追求することがミニマリストなのか?

よくわかりませんが、これからそれを学習してみたいです。

ゴーギャンが好きなので、、、

自然の一部ということがステキです。         山田  70才

5月28日

*何故、岩を動かす必要があったのか?と思い鑑賞していたが、

説明を聞いたり、また展示横に書かれた文である、人間が持って

生まれた何にも染まる前の自然状態の姿はどうであるか考えて行く行為

がアートという節を受け取めたとき、静かに、同時に力強さも持ち合わせて

動く岩、人工物のことを感じられたように思う。

1枚のキャンバスに様々なタッチで、さらに立体物で表現された

作品群は人の営みも自然も精神的な部分も感じ、思わず絵の

まえでしばらく思考していた。あるものがあるがままに描かれた

作品たちは強く私の心に響いた。           岸川  10〜20才







 

0 件のコメント:

コメントを投稿