2020年5月29日金曜日

美術館は休館を継続しています。規制の解除が進んで、日本中であちこちで第二波のコロナ感染の発生がまだまだ懸念される状態です。
普段は受付に仕事してしていただいている、宮崎さん、手嶋さん、串山氏の3人と宮崎さんの娘さんの最近誕生したばかりの赤ちゃんに、久しぶりに美術館の事務所に集まってもらって、しばらく動かしていなかったプリンターやスキャンで事務的な仕事をしてもらいました。娘さんの若い人のエネルギーとパソコンの知識もあり仕事はあっという間に順調に終わりました。ちょうど梶原氏にこの集合写真を撮っていただきました。
かわいい赤ちゃんも元気に育って、「野の花遊歩道」にミヤマキリシマも元気に咲いているということです。
ミヤマキリシマは海抜1000メートルの美術館から上のこの辺りの高原にこの時期だけに咲く貴重な美しい高原植物です。
(撮影:宮崎、串山、梶原氏  編集:岡本)クリックすると大きく見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿