2020年4月13日月曜日

岡本陸郎美術館ニュースレター  2020年  仲春の号

岡本陸郎美術館は4月1日のオープンを延期して、休館中です。
いつオープンをするかの見通しは、まだ立っていません。
緊急事態宣言が出され、若者たちが都市から故郷へとコロナ疎開を始めています。
そのため地方都市にも感染はこれから拡大して、特にゴールデンウイークは、都市は危険であるとして、感染の広まる危険性があります。気を許せない状況です。

美術館ホームページ http://www.rikurookamotomuseum.comのインフォーメーションのページ http://www.rikurookamotomuseum.com/info.htm に
閉館中のお知らを載せております。
閉館中
新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、開館日の延期を決定しました。開館につきましては、今後の状況を鑑みながら慎重に判断し改めてお知らせいたします。美術館ブログに今後のオープンの見通しについて、できるだけ頻繁に載せるようにしています。ブログをご覧ください。
」
ブログには、日本ばかりでなくニューヨークの様子もしばしば載せています。

ニューヨークはまさに穴居生活の日々を誰もが送っています。日本も間も無く、本格的な自宅から出ない生活を強いられるようになるでしょう。ラジオ体操が運動不足にならないようにするには、とても良いので、おすすめです。ユーチューブで簡単にいつでも見ながら運動ができます。日本で生まれた人のほとんど全員が子供の頃にやった記憶があると思います。「今回の緊急事態宣言は手遅れである、小出しの対応ではコロナとの戦争には敗北を免れない」と各国から批判続出ですが、このラジオ体操は日本の純粋に誇れるものです。ユーチューブは:

世界中が、コロナとの戦時下にありますが、決して容易ではなく、まだワクチンも開発されていないので、長期戦の予想さえあります。
感染は、無症状の感染者が 、健康であるとして、自由に歩いてしまい、感染を広げてしまうのが、一番の感染の原因で、最も難題です。これらの無症状の感染者が公共交通機関に乗っています。緊急事態宣言の出た後の今日も、東京ではほとんど日頃と変わりなく、満員の通勤電車の様相を呈しています。感染者を大量に日々増やしています。
どうかみなさま根気よく「家から出ない」で、乗り切ってくださいますよう。

(このニュースレターは個人情報守秘のためにBccでお送りしています。返信は出来なくしてあります。 メールの方は:rikurookamoto39@gmail.com  へご連絡ください)


0 件のコメント:

コメントを投稿