岡本陸郎美術館では毎年の恒例となりました、「名画鑑賞と星空の会」の今年2回目の
8月11日、土曜日、4時半から
「セブン・イヤース・イン・チベット」 1977年
監督:ジャン・ジャック・アノー 主演:ブラッド・ピット
「チベットの悠久の山河は人間の全ての穢れを消し去る」
を上映します。
映画上映の後で、1000メートルの高原の満天の星空の「ペルセウス流星群」を眺めます。新月で月が出ていないので、流星がとてもよく見えるでしょう。
また、美術館の「高いところへ飛翔しようというシンボル」として「白い展望台」の建設を始めています。目下基礎土台工事が始まり、9月半ばまでには完成の予定です。地面の土台を強化して、展望台本体の建造物も鉄筋コンクリートに白い金属パネル、手すりはステンレスで半永久的永続性のある建造物になります。
に、「映画のお知らせ」や「白い展望台」の建設状況、入館者の「感想/review」、「野の花遊歩道」の開花状況、の写真を見ることができます。
美術館ブログはホームページ http://www.rikurookamotomuseum.com
の最初のページの下にある blog からも、見ることができます。
猛暑が続いています。熱中症に注意しながら、どうか良い夏をお過ごし下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿