2018年8月4日土曜日

感想 / Review の 2018−39    を活字体 (インターネットで外国語に自動翻訳されます)と載せます。スキャンは、個人情報の守秘のために、姓名の姓だけにさせていただいています。
スキャンした感想 / Review はクリックすると大きく見えます。
2018−39
7月31日
芸術的分野が広くてびっくりしました。
描かれている作品も外国と日本では全く違ったタッチで正直、同じ方が描かれているとは思えません。
小動物、昆虫に目が留まり、ホッとさせていただきました。ありがとうございました。
7月31日
定年退職して俳句をはじめました。娘にさそわれ閉館間際にとび込みました。
俳句は写生、わがふるさとと題した一文の中に、フェルメールは室内の日常に厳しく限定した絵画に、芭蕉は作為を重みとして排し最後に軽みという境地と、一節がありました。何かがゆり動かされました。
ありがとうございました。
8月3日
全てに岡本先生の思想を感じました。
大自然にいだかれている美術館、
ここに呼ばれたのでしょうか、美しいです。小阪
8月4日
圧倒されました。
一つの美術館では見おおせないくらいの作品数。
「動く石」感動です。

これを作ろうとした心が、共感できる様な気がします。   吉野

0 件のコメント:

コメントを投稿